忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、髪の心算…

 髪の毛の練習で描いた物。所要時間約1時間。
 意外とGIMP使っている人が少なく手探り状態な上、マウスで色見ながら試行錯誤しながら描いた為、何時の間にかっぽくなってしまった。元の色が暗過ぎたのだろう、ハイライトを入れようと試みたものの、却って不自然な物と化した為にレイヤーごと消去した。尻尾の様に見えるのは、その形状のせいであろう。
 端が滑らかでないのは、範囲指定が甘かったのだろうか?<もっと>も俺の場合、考え過ぎると不器用さと相俟<あいま>って泥沼に<はま>る傾向がある為、敢えて其の儘保存したに過ぎない。

拍手[0回]

PR
pixiv内該当頁へ

 昔、赤血球が血管内を流れる映像を見て、何と無くクッションや座布団に見えた事を思い出して描いて見た。描画時間約3時間。使用ツールはGIMP 2
 実は生物系を描くのは初めてである。こんなどうしようもない事が記憶として残っているのは、その後でタオルや綿等を掻き集め、直径約30cm、高さ約15cm位のクッションを作ろうとしたからである。結果は未完成にして挫折。原因は、赤血球特有の中央の凹みが再現出来なかった事にある。
 尤も、手先が不器用な為、特に後悔はしていないが…。

拍手[0回]

pixiv直結

 サムネイルでしか無いが、元々俺は<>の分野から入った人間である。
 使用HNが別なのは、嘗て話題<ごと>に別々のHNを使っていた名残に過ぎず、別段大した事ではない。

拍手[0回]

pixivプロフ

 ‡鏖龍‡としてのプロフ画像を投稿して来た。感づく者もいると思うが、<>れは昨日の悲劇を受けての事である。
 さて、結構あっさりした画像なのだが、此れには結構色んな怨念や諷刺を籠め過ぎた結果、イメージと異なる物に仕上がってしまった物である。

拍手[0回]


 遂に小説に手を出すが、あの無機質な表紙がpixiaで作った最初の物だったりする。
 ルビが振れないのが難点だが、其れは後々HPにでも載せる事にする。
 ジャンルは現在進行形の事象を基にした諷刺小説と言うものであろうか、私にとってはジャンル分け等甚だどうでも良い事である。

 pixivでは各登場人物のモデルを全て隠した。運営者がヘタレだと、表現弾圧の圧力に屈して一方的に削除される虞があるからである。尤もそれはそれでネタになるのだが…。
 故に、此処で主要人物のモデルとなった人物(オリジナルを除く)を挙げて行く。大概が予想通りなので目新しい事は無いだろうが…。

拍手[0回]


Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]