忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 其の壱其の弐では、主に選挙街宣車を無駄の象徴として挙げた。選挙街宣車から放たれる声が、勢いや音量の割に如何<いか>に中身の無い陳腐な台詞<せりふ>で占められているかを確認した者もいる事は想像に難くない。
 そして今、国会議員選挙や道府県知事選挙はおろか、道府県議員選挙以上(※注1)に政策が解らない上に人数が遥かに多い、市町村議員選挙の街宣車が相変わらず騒音を撒き散らしている。内容は其の弐で記した通りで、僅かに異なる所と言えば、個人演説会のお知らせ並びに往来での演説が入る位である。
 <もっと>も、私は市町村議員選挙自体を<おら>だの村の先生<しぇ~んしぇ>』を決める為の下らない儀式と考え、尚且つ公言して<はばか>らない。(※注2)
 前振りが長くなったが、今回扱うのは個人演説会並びに往来での演説である。


 陣営にもよるが、個人演説会は大体18:00~18:30に公民館や体育館で開始される。各候補者の政策の差違だけを以て投票基準としている私には、行っても益無きものと判断している。故に親戚からの又聞きになってしまうのだが、内容は街頭演説と大して変わらない上に、出席者は老人しかいないとの事である。
 街頭演説は、候補者の乗った選挙街宣車を路傍に停め、屋根の上から大音声で演説するものである。必然的に付近で渋滞が発生し、仮令<たとえ>声が聞こえなくても直ぐに場所を特定出来る。内容はと言えば予想通りのお粗末さで、スローガンによるアピールと美辞麗句を延々と垂れ流し、辛うじて政策に繋がり得る志が大音声で述べられるものの、具体策は何一つ無く投票要請で締めるパターンで占められている。
 <>れが非常に効率が悪い。近いと内容は解るものの、通行人の耳を<つんぼ>にせんばかりに響き渡る大音声が五月蝿<うるさ>過ぎて堪らない。とは言え、遠くでは耳は大丈夫なものの、叫んでいる内容が全く解らないのである。此れを察してか、人通りも全く無いような農道で演説している候補者を見掛けた事もあるが、そもそも人通りの無い所で叫んでも全く意味が無く、本末顛倒と言っても差し支えない位愚かな行為である。
 詰まり、既存の選挙戦に於ける個人演説会や街頭演説では、スローガンや漠然とした志を披瀝<ひれき>するに過ぎず、衆愚に『俺だの村の先生』としての虚像を見せ付けて煽動し、肝腎の政策を公開する事無く票を入れさせる程度の姑息な効力しか持たない。スローガンや漠然とした志を披瀝するだけなら、態々<わざわざ>立候補してまでやる必要は無いばかりか、寧ろ其の前段階の問題である。

(※注1)…都は以前書いた様に、投票者愚民であった事が完全に証明され為、初っ端から除外した。
(※注2)別記事参照

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[138] [137] [136] [135] [134] [132] [133] [131] [130] [129] [128]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]