忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の余震…と言っても本震クラスの揺れが未だに続く中、都道府県議と知事を決める統一地方選挙が明後日行われる。日本国家への影響力が大きい割りに、候補者・有権者・既存議員共に慢性的且つ致命的な人材不足並びに異常に極端な質の低さを誇る(笑)東京都については、既に震災の被害(主に津波・停電・被曝)の無い地方の有志によって散々語り尽くされた後である事は想像に難くないので、此処では割愛する。

 本来選挙とは、候補者が抱懐する政策と政策実現の為の具体策を公開・確約し、国民に判断して戴く為の非常に重要な国事である。
 余程の辺境では未だに続いているらしい、政策が無く知名度だけ高い資産家を『<おら>だの村の先生<しぇ~んしぇ>』として崇め、無条件に票を投ずる、旧く悪しき陋習の蔓延<はびこ>る愚劣なイベントでは決して無い。
 投票基準を左右するのは各候補者が抱懐し、国民に対して公開・確約した政策並びに具体策のみであり、知名度や年齢・スローガンなんかは投票基準とはなり得ない。



 然し、実態はどうか。
 各候補者は、自分の名前と短いスローガンと党名を示した看板と拡声器を車上に付けた選挙街宣車に乗り込み、鶯嬢と称される女性が繁華街だろうが市街地だろうが住宅地だろうが昼夜構わず大音声でスローガンと中身の無い定型文、そして立候補者名を只管<ひたすら>延々と喚き散らし続けているのが現状だ。
 拡声器から大音声で叫ばれる事の内容は全く無く、音ばかり大きくて聞き取り辛く、街宣右翼より遥かに五月蝿い。住宅街の曲がり角で偶然遭遇しようものなら、五月蝿過ぎて耳鳴りと頭痛が同時に発生する程である。
 故に私は、この選挙街宣車を『合法的騒音公害車』と称し、政策を争う選挙戦には既に無駄な物の最たるものと見做している。
 有権者に投票して戴きたいのなら、抱懐する政策を公開・確約し、全ての有権者に比較し易い方法で差別化を図らなければならないものである。然し、其れに気付いている議員並びに候補者は、私の知る所ではゼロである。
 詰まり、中身の無い定型文と自分の名前・スローガンを喚き散らす候補者には政策が全く無いと断言出来る。そんな輩に票を投ずる行為は、自己意思を<どぶ>に棄てるに等しく、愚民にしか為し得ない行為である。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]