忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 此処連日、痴呆地方議会選挙候補者の選挙カーから割れんばかりの声で自己PRをしているが、どれもこれも似たり寄ったりで投票する価値のある者がいないのが現状である。
 投票するを選ぶ際に重要な物差しとなるものは、知名度でも実績でもましてや家系でも無い。具体的な政策だけが唯一の物差しなのである。厚顔無恥な愚民どもと家系(世襲)で人を選ぶが、それは議員の存在理由を自ずと否定する行為である。
 投票価値の無いを見抜く方法で最もわかりやすいのは、選挙カーから放たれている自己PRの内容である。大雑把な基準としては「どんな政策を掲げているか」のみだが、これ以外にも投票価値の無いにありがちなパターンは幾つも存在する。以下、簡単に纏めてみた。

1.ひたすら自分の名前だけを繰り返すパターン
例)「○○ ××、○○ ××、○○ ××でございます!」
 └→具体的政策が無いため、だけで勝負を挑む人が使う。政策が無ければ、例え当選しても有権者の期待に応えられる筈が無いため、このパターンを繰り返す者に投票する価値は無い。中には党名と自分の名前とを連呼する者もいるが、これも個人ので足りないから党のも上乗せする浅慮な方法であるため、投票価値は存在しない。
 選挙のついでに党の発行している新聞まで宣伝している()と()のように、完全に開き直っている連中もいる。(もう、バカそのもの)
2.定型文でアピールしているパターン
例)「皆様の期待に応えられるように頑張ります!」「ありがとうございます、ありがとうございます!」「皆様の投票、よろしくお願い致します!」etc...
 └→名前の連呼だけでは拙いと感じているものの、やはり具体的政策が無いため、ありがちな文(定型文)を使うパターン。使っている本人はこれで他との差別化を図っているつもりだが、結局はその具体的内容が全く伝わって来ないため、投票するに値しない。
3.ただただ五月蝿いだけのパターン
 └→2.の方法を使う者に多いが、声量の大きさで他との差別化を図ろうとしている者もいる。五月蝿いだけで内容が無いのは一緒であるため、やることが伝わって無い以上、投票する価値は無い。
4.具体的政策を掲げないパターン
 └→偶に選挙カーを止め、その上で演説をしているがいるが、その内容が自分の目指す方向性のみで、具体的方策に一切踏み込もうとしていない者の事。具体性が存在しない以上、投票する価値は殆んど無い。
5.過去の経験や家系を自慢するパターン
 └→今では殆んど見られなくなったが、現在の能力に自信が無いために過去の事や家系をネタに「自分は特別な存在である」事をアピールして票を増やそうと言う、愚か極まりない人の事。な頭で現代社会についていけない傾向があるため、投票価値どころか立候補する価値も無い。

 他にも色々とあるのだが、これだけで投票価値を有する候補者はほぼゼロとなる。因みに私の地元、こそ30人近くいるのだが、投票する価値のある候補者となると、誰一人として存在しなくなる。それゆえ、私は今回自分の意志表明としてを投じる予定である。
 妥協して投票するのは、自己欺瞞に等しい行為である。多少なりとも自分達の生活に影響すると考えれば、安易な妥協は許されない。妥協した結果悪い方向へ進んだのであれば、その責任は妥協して投票した者にある。妥協せずに考えた結果、政治を任せられる者がいないと判断したら、正々堂々とを投じ、自分の意志を表すべきだ。
ブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
主義主張があろうがなかろうが、人は人
ブログを書くと自分と向き合う。良くも悪くも^^; 漠然としていた自分の考えが書いているうちに、上手に(自画自賛だが)まとまる事もある。 あるいは書いている内にとんでもない方向に向かい、まとまりのないままに終
URL 2007/04/21(Sat)23:30:31
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]