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 前回に引き続き、財源捻出案の説明を続ける。項目全文は前回此方<こちら>を参考にして戴きたい。前回は主に国会議員の歳費を中心に槍玉に挙げたが、今回は地方自治体即ち、都道府県市区町村である。
 日本国内には、48都道府県と1727市町村(区数不明)があり、其々<それぞれ>に大統領以上の権利を持つと揶揄される長と、議会並びに議員、縦割り行政の型に嵌って<たらい> 斯様<かよう>な理不尽で不可解な事態が、何の疑問を発生させる事も報道される事も一切無く、平然と罷り通ってしまっているのが現状である。



 本来、国会議員とは、日本国家並びに日本国民の安定と繁栄を誓い、日本国民並びに日本国家を代表として、抱懐する政策を実行する存在である。長や議員や職員も同様に、都道府県市区町村の規模や人口の些細な差違はあれど、<いず>れも所属自治体と其処<そこ>に籍を置く住民の安全と繁栄の為、所属地方自治体の代表として政策を実行していく義務を持つ存在なのである。
 結構混同している現場の連中が多いのだが、地方議会では、管轄地域は所属自治体のみ(※注1)に留まる。管轄外の他の自治体─仮令<たとえ>隣であっても─に干渉する事は即ち、国同士の内政干渉に該当する。罷免に相当する職権濫用と断言して良いだろう。
 詰まり、人口や規模に差違があるとは言え、やっている事は一緒である為、都道府県市区町村に貴賎の差はおろか、影響力の差も全く無い。影響力があると露骨自惚<うぬぼ>れて独裁者<ディクタトル>と化した東京都と、勘違いして鳥取県に干渉している大阪府が目立つが…。(ある程度的を射ている大阪の方が遥かにマシだが)
 此の整理から何を提案しようとしているか、今の政治家やそれに近い人間(…はそもそもPCを扱えないかw)には予想する事すら儘ならないだろう。

(※注1)…例えば市長なら市内、県知事なら県内全域と言う感じ。

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