忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 範囲(ゲームや製品、プログラム等)や規模の大小に係わらず、新しく生み出される全ての企画には、必ず方針(コンセプト)が存在する。そして方針を枉げる事無く確実且つ具体的に達成する為には、システムや仕様(プログラム)の中身に入る前段階の大まかな目的や条件を明示して置く必要がある。
 その関連の企業に属している者であれば、正規/非正規を問わず企画書を書いた事があるだろう。これから書く事柄は、企画書の第一段階、企画のコンセプトと目的に該当する。尤も、大概の企画書は表紙含め5~6ページと全てを正確に説明するには非常に短く、比較対象とするには些か無理があるようにも思えるが、書かんとしている内容は一緒である。
 もっと言うと、受け容れそうなの企業が全く存在しないのと、この手の企業が軒並みブラック企業だからだ。若し存在するとすれば是非とも教えて戴きたいものであるが…、私単独での検証を含め、生憎期待はしていない。



 この構想は、システム構築と法律の改正を同時に行う事を前提としている。其処まで公職選挙法が機能不全に陥り、危険な議員が私腹を肥やそうと跳梁跋扈して日本国家並びに日本国民を危機に陥れているからである。
 何時もの如く論調はストレートで諄いが、何事も仕様は最初に全て伝えて置き、後から追加して現場の混乱を招く事が無いようにするの(※注)が肝要である。

…方針 ●…目的・条件
世界一優れた政策選挙制度の構築
└→どうせ変えるなら最も優れている形へ変える。2位じゃダメなんです。(笑)
本当の“普通選挙”を実現
└→1回の出馬で300万もの供託金を納める事は、候補者の範囲を著しく狭める“制限選挙”である。
売国/無能議員の完全淘汰並びに迅速な国会運営
└→国益の為の政策無き政治屋は所詮在日・利権屋の餌に過ぎない。今直ぐにでも仕分けられねばならない。
政策の差異だけで投票するシステムの構築
└→知名度の高さや学歴、ましてや外見は政治家の価値に繋がらない。政治家の価値を決定付けるのは“日本の国益を優先した政策をどれだけ持っているか”だけである。
根拠無き“期待論”より、“確実性”へ
└→具体的手段や財源も無しに大風呂敷を広げても、実現出来ず日本国民を裏切る事となる。“確実に実行する”政策と具体的手段を最初にセットにしておけば、組閣後の混乱は消失する。
全ての候補者に平等な選挙制度の実現
└→化石レベルの“三バン”頼りの選挙戦と、大政党贔屓の偏重著しいマスゴミ報道に終止符を打たねばならない。
組織票を根本から断つ
└→組織票は個人の自由意思が全く含まれない。ならば、組織票を入れさせないシステムにした方がコンセプトと合致する。
ノンポリ投票お断り
└→政策読解能力の無いノンポリや、正常な判断の危うくなっている人の一票でも同価値ならば、政策比較に徹する一方で白票を投じる選択肢も作らねばならない。
志を有する候補者の金銭的負担をほぼゼロに
└→既存の選挙制度では、効率の悪い出費が大き過ぎて肝腎の政策が疎かになっている。ならば効率も併せて候補者の金銭的負担を殆ど無くせる制度にした方が良い。

(※注)…非常に多くのプログラマーやSEの方々には、往々にして日常茶飯事のことである。

新しい選挙制度-I ─切っ掛け─
新しい選挙-III ─選挙の為す意味─

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]