忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯専用スポンサードリンク

 9月30日にがこの問題の本質を意図的に歪め、且つを狙って出した公式見解から一週間後の10月6日、氏がMixiを退会する事が話題になった。普通はこの程度の事は話題になる筈も無いのだが、の連中は是を「正式な」と意図的に勘違いして大々的に報道したのである。(以下が当時のMixiキャプチャ画像)

その1(原文)
みなさかなー

その2(赤ペン先生により添削済み)
日本語破綻w


 一見すればわかることだが、が喧伝した""の実態は、負け惜しみの詰まった愚痴に過ぎないのである。
 ""とは公の場で会見を開き、AAキャラをした事を認め、キャラクター並びに劣化コピーである「」関連グッズを全部撤廃する事である。尤も、其れまでのの対応では其の程度の事も全く期待出来ないレベルなのだが…。
 そもそも、とは非常に閉鎖的なコミュニティで、1人が設定したを閲覧・書き込み出来るのは、の管理者(つまり、登録者)が招待した、上限1000人までの極々限られた人達に過ぎないのである。外部の者が其のの情報を知るには、内部から何らかの形で漏れ出したキャプチャ画像くらいしか無いのである。そして、其の1000人のイエスマンに囲まれて書いたのが上記画像なのだが、余りにも誤字脱字・文脈の訂正が多過ぎるので赤ペン先生による添削も行われた。(採点は有志によるもの)
 さて、この文のツッコミと行くがまず、全体を見てわかる通り、この文章に「謝罪」の文言が何処にも無い事に気付く。この時点で大手連中は挙ってをした事が明らかになる。そして、文中は矛盾と無理解のでしかなく、何処からツッコミを入れたら良いものか逆にわからなくなるものである。だが敢えてやってみる。
 常日頃からクリエイティビティーを見つめているのなら、数多くの楽曲のやこの問題も最初から起こる訳が無い。妄想全開のお花畑で始まる日記も珍しいものである。
 "を見ない私には全くわかりませんでした"と言うが、そんな判り易い嘘をついても、愚民ならいざ知らず、ユーザーたる我々にはそれが大嘘である事は既知のレベルである。そもそも、既にアスキーアート即ちAAの文化はを超えて彼方此方で目にする事が可能であり、其れを知らないと言い切るのは余程の知障か世間知らずであるとしか思えない。社内から珍作厨をばら撒いて内ニュー速系板、AAサロン板、板等で工作活動させたのは既に事実である。企業の不祥事で、トップの逃げのパターンとして良く使われる「社員が勝手にやった事」として責任逃れと自己保身に走る体勢が浮き彫りになった事は明らかだが。
 "儲ける目的よりも楽しんで貰う事が最大の目的"だったのなら、最初からとすれば良いだけの話である。した上に「」と偽名をつけ、オリジナルと詐称してまでグッズ販売を進めるのは、ライセンス販売による利益しか目に入っていない何よりの証拠である。
 後半はやっぱり自分が被害者面をして、文化を悪しきものとして詭弁を繰り返しているが、そんな状態が引き起こされる原因を作ったのは、社長(当時)が正常な対応をしない事に全て起因している。尤も、では個人に圧力をかけられず、そして己の持つ権力に身を任せた暴言も効果が無いから、文化を悪く言うのだが(苦笑)
 終わりの方、"また、ぼくらのような事が起きないようにお願いします"とあるが、この問題を起こした張本人は社長本人(当時)なのである。近視眼的利益に目が眩み、楽曲でやって来たパターンと同じように盗作した結果が当然の結果として出て来た事なのであり、別段異常な事では無い。むしろ、を楽しんだが、事後になってから相手に説教をかましているような構図であるこの文がかなり滑稽で説得力の無いのが問題だが(笑)
 そして、この偏向報道は、ネットを敵対視して理解する能力の無いマスゴミ連中と、何事も金儲けにしか考えない無き腐敗し切った企業体質との癒着によって産み出された、と言う名の行為なのである。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]