忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この問題より遥か以前、1998年頃から既にエイベックスではPVや楽曲の盗作を事実上容認しており、盗作疑惑が出た当時から揉み消しばかり行っている。現在に至るまで、もとい現在盗作問題は進行中であり、次から次へとパクリ元が判明するさまは、オリジナリティなど存在しないな活動を事務所並びに企業が推進しているのでは無いかとも思わせる。

(本名:)…良くも悪くもの象徴。カリスマをたてに無茶苦茶な事をやっている。PVはMADONNAの異常に多く、「自分で考えた」と言う割にはは皆無に等しい。歌詞はヒット曲をパクり元にしている。そのため、「」と揶揄される事もしばしば。
盗作元:(「」の曲)、(※""はの造語)、(名曲「」の歌詞をパクる)、…etc.(随時追加予定)
…出す曲全てが盗作と言っても良く、盗作だと騒がれる事"だけ"を狙っているのでは無いかと邪推されるほど。全面盗作のPVもある。エイベックスが盗作検証サイト""に理不尽且つ不当な圧力をかけたのは非常に有名である。
盗作元:(FF-X挿入歌「」丸パクリ)、浜崎あゆみ(二重盗作)、、広島時代の江藤の、近鉄時代の山下の…etc.(随時追加予定)
(本名:)…まず第一印象が「」。勿論出す曲もほぼ全て国内外から(=)しており、最早確信犯の領域である。風呂嫌いのでもあり、「」と称される。
盗作元:…etc.(随時追加予定)
(本名:/)
盗作元……etc.

 所属アーティスト全員を検証したらどの位の資料が出来上がってしまうのか、非常に恐ろしいものである。これだけ以前から盗作問題が叫ばれているにもかかわらず、は事実上容認の形をとっている。
 利益だけを重視しているからである。以前、への、即ちが欠落していると書いたが、その根底にあるものは短絡的思考に基づく短期的利益でしかない。確かに、一度ヒットしたものをコピーすればまず外れる事は無く、楽に稼ぐ事は出来る。この延長線上にがある。
 然し、他者ので稼ぐ事が、盗作元アーティストへの冒涜行為であると考えるアーティストはいないのであろうか?本来、アーティストは己の()を駆使し、苦労して楽曲等を製作するものである。その過程ではアーティストは、所謂""を味わい、所属事務所側も其処からヒット曲が生み出されるかは未知数なので予測不可能である。だが、劣化コピーやでは絶対にヒット曲は生まれず、(アーティストとして自覚のある者ならば)"自分の創った曲"が作れないジレンマを持つ事になるのは必至である。
ネット上でのも避けられない。不当な圧力に屈服して、真実を伝える本来の使命を失った既存のになら事実の歪曲やによるも容易だが、ネット上ではそうはいかない。マスコミから何の発表が無くても、他曲のだけで稼ぐアーティストには"(※注)"の称号が付く事必至である。そしてそれを所属事務所や所属企業が、何も対策を講じずに放置していれば、すなわち企業ぐるみで盗作を容認している事に繋がり、実際盗作をやっていない同社所属アーティストも""と認定されるのは時間の問題である。
 その頃には企業そのものも""と見なされ、想像性豊かなアーティストはその企業に見切りをつけていく。後は""として凋落の一途を辿るだけである。
 今のは、凋落するか復活するかの分岐点に立たされていると言っても良いだろう。現状維持が長期的に見てマイナスとなる事に気づき、含む数多のが改善されれば復活、批判に一切耳を傾けず、不正を弾劾する者に圧力をかけて潰す現状維持を続けるのなら凋落、どちらかである。
 だが、現時点ではどちらに進むかは非常に微妙な所である。だから、ブランドとしての力があるとは言え、""と称されたくなければ、への入社は避けて頂きたい。いくら個々が豊富なを秘めているとしても、所属企業や事務所にその環境が備えられてなければそのを発揮する事は非常に難しくなるからである。
 そして、ファンの人達は、このの真実を知って欲しい。幾等""と称されていても、個々の創造力が優れていなければする事は出来ない。""と称される者達がアーティストとして自覚のある者ならば、己のを活かせずしか作る事を許されない環境に対して、途轍も無い息苦しさを感じるものである。現段階に於いて、の事実を受け入れない信者は、""と共にの掌の上でひたすら踊らされ続けるでしか無く、企業や事務所だけかる為だけの道具になっている。それでもを好むと言うのなら、パクり元、即ちの方を是非聴いて貰いたい。とは、対象者のが十二分に発揮された曲を楽しむのが本懐ではないのだろうか?
(※注:とも)


[参考リンク]
<総合>
パクリだらけの音楽界
ネットでみつけた盗作・パクリ関連の記事
盗作とは何か(堀川成美の世界)
<浜崎あゆみ>
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0301/27_01/(#探偵ファイル)
歌詞盗用疑惑の指摘リスト(#探偵ファイル)
あすなろの杜 浜崎あゆみ
安倍なつみの盗作で怯える浜崎あゆみ(Mr.Showbiz)
浜崎あゆみのあまりにも壮絶なパクり画像集(笑)(毒電波TV)
ハマパクリスト掲示板
浜崎あゆみの作詞法のガイドライン まとめミニサイト
浜崎あゆみ歌詞盗作疑惑リスト
浜崎あゆみ - KILL AYU - 浜崎あゆみのパクリ
<大塚愛>
盗使哀新聞(旧)
盗使新聞(新)
大塚愛パクリ問題・その他パクリ暫定まとめ
みなさかな盗使哀
インスパイヤの女王"大塚愛"アンチファンサイト
<倖田來未>
http://www.naispo.net/entertainment/20051117/01.php(WEEKLY Naispo)
倖田來未のパクり画像集(毒電波TV)
<盗作の被害者達>(公式サイト等)
aiko
Aphex Twin
Beyonce
bjork
BONNIE PINK
Britney Spears
B'z
Céline Marie Claudette Dion
Chara
Christina Maria Aguilera
Cocco
FLAME
fra-foa
Garnet Crow
GLAY
Jennifer Lopez
Judy and Mary
Kylie Minogue
L'Arc~en~Ciel
MADONNA
Mr.Children
MY LITTLE LOVER
PERSONZ
RIKKI
The Yellow Monkey
ZARD
アンダーグラフ
織田裕二
華原朋美
坂本九
椎名林檎
スキマスイッチ
中島みゆき
久石譲
松任谷由実
松本晃彦

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [18] [16] [1] [20] [19] [17] [15] [14] [13]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]