忍者ブログ
跡地。
| Admin | Write | Comment |
カウンター

キッズgooはじかれサイト同盟
◆リンク用バナー

1人1日1クリック
プロフィール
HN:
Rabenschwarz
性別:
男性
自己紹介:
メールアドレス:
anti-jasrac_2007jlp★mail.goo.ne.jp
(送る時は、★を@に変えて下さい)
バーコード
ブログランキングリンク

人気ブログランキング 週刊ブログ王
年代別ブログ図鑑

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ブログ内検索
最新コメント
[05/27 汐里]
[05/21  寺田隆夫]
[04/17 エディ]
[03/02 kei]
[12/25 yns]
[12/25 行方不明者774号]
[12/21 Rabenschwarz@管理人]
[12/20 sawa]
[11/11  ]
[11/11  ]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2005年9月1日にパクリエイターの巣窟である・グループ( Group Holdings)と言う東証一部上場企業が私利私欲の為に起こし、未だに解決していないである。

 ある意味、本題と言っても過言では無い。
 とは言え、我の拙き文章力で是まで起こった事全てを簡潔に説明するのは極めて困難であり、またあらぬ誤解を生む原因ともなり兼ねない故に、纏めサイト等を参考にして欲しい。
 我が現在常駐しているスレッドは、珍作厨流入防止の為敢えて載せない事にした。
 さて、この問題、かなりツッコミ所の多い問題である物の、色々と語り尽くされて来た感がある。以下、我の考察(と言う程の物でも無いが)を挙げて置くが、かなりのを含む文となるので覚悟して頂きたい。
(とは言え、結構バラバラと指摘すると思う)
 其れと、(以下、)キャラの扱いであるが、我はとして扱う事を基本として行く。

 この問題、キャラをパクってオリジナルキャラとした事が全ての発端であるのだが、最初のツッコミ所はが9月8日に出した最初の見解である。現在では削除されているものの、纏めサイトに残されているので全面抜粋する。

■のまネコ著作権について

当社製品に使用されているキャラクター「のまネコ」は、「のまネコ」の著作権を管理する有限会社ゼンと商品化契約を締結した上で使用しております。

「のまネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて映像化され、当社と有限会社ゼンが今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものですが、皆様において「モナー」等の既存のアスキーアート・キャラクターを使用されることを何ら制限するものではございません。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

有限会社ゼン http://www.e-zen.info/

エイベックス ネットワーク株式会社 2005年9月8日

 さて、突然出て来た有限会社ゼンだが、現在では「が責任逃れの尻尾切りに急遽作り上げたダミー企業」と確信して良い。つまり、実体無き架空企業に責任を押し付ける事で、諸悪の根源たるが「俺達には責任は無いよ」と言っているようなものである。
 更に、"されて映像化され~(中略)~新たなを加え"とあるが、言い出しっぺのの連中はそのの説明一つする事すら出来ないのである。つまり、そのまましたから新たななど無く、を正当化する為の虚言に過ぎないのである。この文章から、「インスパイ」として広まっている。
 文章の後半だが、盗んだのは側である。盗んだ側がそもそも制限する資格など無く、連中は制限される側にいる事を全く理解していない。この事から、いかに連中がこの問題を理解していないかを如実に物語る文である。
(向こうは未だに抗議されている理由を理解して無いが)

尚、我は文中で盛んに"エイベック"と連呼しているが、その理由を翌日画像で説明する事に致す。

<関連リンク>
フォークロア
エイベックスのまネコ問題
のまネコ問題携帯用速報
のまネコ関連まとめ@Wiki
のまネコが出来るまで

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 漆黒ノ軍皇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]